高品質オリジナルぬいぐるみ制作のノベルコム

お問い合わせ:10:00~18:00
(メール受け付けは24時間受付)
定休日:土日祝日、弊社規定休暇

ブログ

Blog

2022年3月30日

今日は縁起のいい日

3月30日、皆様今日が何の日か知っていますでしょうか?

今日は「大安」の日です。

「大安吉日」とも言われています。

じゃあその大安はいったい何なの?と思いますよね

大安吉日とは、ざっくり言うと「物事を行うのによいとされる」と言われている一日です。

ぐんまちゃんだるまにうってつけの日です!

写真情報 ◇ぐんまちゃんだるま

くじ引きで大吉を引くような感覚ですが、実際には小吉くらいの特に害のない日となります。

特別嫌なこともなく過ごせることが、幸せだったりもします😊

宝くじに当たるよりも、普通に仕事して、普通においしいご飯を食べ、健康に一日を終える。

何事もなく一日を終える小さな幸せは実はとても大事だったりします。

カレンダーを見ると、「先勝」、「仏滅」他にもさまざまな種類がありますが、

それらは一日のなかで時間帯によって吉か凶か細かく決まっています。

しかし大安の日は一日ずっと吉のままでいられる日なのです😊

なので結婚式などの行事は大安に行うと良いとされています。

かと言っても、これは昔からのしきたりで、迷信にしかすぎません。

大安の日は月に何日かあります。

でも、毎日いい日だと思いたいですよね😣

カレンダーの暦で決められていても、いい日だと思えばいい日なのです!

どんな日でもぐんまちゃんと共に福が来ることを願います😉

ノベルコムSNS

Twitter→https://twitter.com/novel_com

Instagram→https://www.instagram.com/novelcom7621/

ページトップへ